きちゅ!

自由気ままなグラフィッカー「ぼの」の日常日記

«|2008-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


どうもご無沙汰してます。ぼのでございます。

いや~、最近いろいろとバタバタしたり考え込んだりして引きこもったり
、バトッたりして日記かけんかたよ。
まぁネタはあるのでちょいと聞いてくれ。

実家にはネットが繋がっているのですが未だにISDNなので
もうそろそろ光を繋げたいということで工事を頼んでいたのです。
工事当日になって業者が着たのですが電話線の所にケーブルが引けない
みたいらしくそのまま工事を延期して帰ったんだよっ!おいっちょっと待て!!!
まぁ普通ならそこでまた工事の仕方を業者と相談して後日に施工するのですが、ぼのは実家には居ないので里帰りする期間に工事をしてもらわないと困るのですっ。
親が設定できれば問題ないのですが出来ないからねー。
そうゆう事情があるのでNTTに申し込みする時にはその事をしつこいほど
伝え電話線の所が無理ならばインターホンでもエアコンのダクトからでもいいのでとにかく光ケーブルを家の中に通してくれ!!!
と言っておいたのにねプンヽ(`Д´)ノプン
でもその業者は意地でも電話線の所に通したいらしく
「エアコンの所やインターポンの所からだとケーブルを壁伝いに這わせる事になるので見た目悪いですよ」とか言ってたみたい!
意味がわかんねぇぇぇぇ。
そもそもコードレスにするんだし、更に言うとぼのの部屋のエアコンの
所から引き込めば別にリビングや客間からコードが見える訳でもないんだよっ。
その事も申し込み時には伝えてあるのになっ!!!
でも帰っちゃったものは仕方ないので「すぐにまた工事に来てくれ!」
と連絡したら1ヶ月後にしか無理とか言う・・・
もういろいろと言いたいことがでてきてどうしようもなくなったYO。
んな時期に実家に帰れるわけねぇしな。
ほんと大企業のやる仕事はすごいわ(悪い意味で
で、こんなくだらないやり取りと3日間もしてた。
いろんなところにたらいまわしにされたしねっ。
どっとつかれた・・・
梨くいたい・・・


そんなわけでコミケお疲れ様でした。ぼのでございます。

1日目と2日目が地獄の暑さだったからものすごい暑さ対策を
していったんですが、超すずしかった。あれ?
まぁ会場内にはいればそこそこの蒸し暑さだったのですが
それでも普段よりもずっと涼しい。
おかげで暑さ対策グッズをまったく使わなかったよ、あはは~。
どうしよう、このアイスノンとふりふりアイススプレーの山・・・(´・∞・`)

今回は値札にも気合を入れ、前もって印刷していた物を
小さなPOPのようにして本の横に飾ろうと思ってたけど
はさみわすれた(T∞T)
カッターナイフでうまく切ることが出来なかったのでもう諦めたよ。
しかたないので値段だけ見えるように本の下にひいといてやったぜい。
次はがんばろ・・・
そして準備してる時にマイミクさんのとーごさんがやってきたっ!
おおおーミクシーで知った人を初めて見たよっ(まじで
なんか神々しかった(笑

イベントは始まる前から怒号が飛び交ってたよ。
基本的にはイベントが始まる前には列をつくってはいけないのですが
言う事をきかない奴達が結構いるのです。
でもそれを放置しておくとサークル側が怒られるから
列を解散させようとがんばるんだけどもそれでも駄目で
結果半切れになると・・・大手サークルさんごくろうさまです><
そしてぼのがイベントはじまる前にトイレに行って出てきたら
外にだす大手目当ての連中の列がシャッターの前に出来てた(シャッター前の超大手のサークルさんの本を買うには一旦そとに出なければならないのだ)
でもその列の反対側に行かなければ自分ののスペースにいけないので
列の中を通り過ぎたんだけども
「こんな所通るなよっボケっ」とか普通に言われる。
まぁ毎回そうゆう事を言う人が中にいるんだけど
そもそも超例外的にシャッター前に列を作らせてもらっているって事を
分かってないのかな?
イベント始まる前に列つくるのはそもそもだめだし、それ以前に
サークル入場した人はイベント始まるまでは自分のスペースで待機が
基本ルールなのになっ!
こんなのが一部いるからイベントにあつまるすべての人が
ルールや法が守れない人種のように見られてしまう罠。いい迷惑だよっヽ(`Д´)ノ

といつもの光景を文字通り肌で感じつつイベントがはじまった。
うん、ほんといつもどおり開場直後の地響きはすごいわw
で、最初は皆大手にいくのでうちは暇、だらだらとリラックマのように
すごしている。
まぁ1時間ほどで人が満杯になるわけだが、ここからうちらの戦争が始まる。
人ごみで机が押されるから、これを動かないように全力で押し返しながら
本を売る!ちょっwいつもより人が多いじゃまいかっwww
通路が地獄絵図と化してやがるZE☆
そんな中で挨拶にきてくれた方、ほんとにありがとう。
おまいらは本物の勇者だ!
そしてぼのはあの中を突き進むのはもう無理だ、エヘッw

昼過ぎになって人の多さもすこし落ち着いて来た頃に
スペースの方を知り合いの方に面倒を見ていただいて
その間に挨拶周りにいってきたんだけども
あいさつ回りはタイミングむつかしぃ><
忙しそうにしてる所には話しかけつらいし
初めて会う人には超緊張もするぜー。
でもぼのがんばった!さぁ褒めてくれ!!!

そしてそうこうしてる内にイベントも終了。
スペースの片付けもすんで荷物を宅配でおくろうとして外に出たら
雨がふってた。
傘なんかもってねぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァァン!
しかも長蛇の列になっていて30分くらい濡れ濡れぼのになった、いやんw
あーこれ絶対風邪引くわなぁとションボリしてたら
一緒に来てたサークルの荷物を車まで運ぶ事になって更に濡れた。
しかも雨が強くなってくるでやんの!ギャース!!!
でほんとにずぶ濡れになりながら帰りました。

そして今はのどの痛みと鼻じゅるでばっちり風邪をひいております。
くそう、おかげで秋田にいけずにお留守番だぜ><
せっかくセーラー服のおにゃの子見れるとおもったのに(T∞T)
うまいものにありつけるのにっ
ヘタレな体がにくいぜっ
それにしてもあ~ふらふらする。
朝からなにも食ってないや。
早く直んないかなぁ。
次のコミケの申し込みももうすぐしなきゃならないのに(´・∞・`)ショボーン


ふと思った。どうもぼのです。

明日からコミケじゃねぇかーーーー。
やっべーまだ本に付け用と思ってる物がまだできてねぇよ。
もうあきらめるか(・∀・)エヘッ

明日から3日間のコミケですが今回はちといつもと
イベント前の空気が違う様に思う。
まぁ先日のビックサイトの事故もあり今回から導入される
手荷物検査もありますから違うといえば違うのですが
なにか悪い方での不安感がある。
具体的には?と聞かれるとどう答えていいのかわからないんだけども
カタログの売れ方からしていつもと違うからなぁ。
今回は特に初めてコミケに来るであろう人がいつもよりも多いってのも
気になるところだし・・・
ホントにでかい揉め事だけは起きるなよ><
起きそうで不安ガクブルなんだよっ!
来る人はせめてカタログにのってるコミケでの心得読んできてくれぃ。

それにしても明日もしいくなら企業回りだけど
あそこ行くと知ってる会社とかあって手伝わされたりして予想以上に
疲れるからなぁ、そして今回は1日目のチケット無いし。
さすがに一般参加でいくと3日目に響くから無理だわん。
やめてあげてっもうぼのの体力はゼロよっ!!!
そんな感じ。はふん。

今年はメイドさんコスの人多いかなぁ?
ぼのはメイドさん好きなので見れるだけでウッヒョーイなのですが
最近はアキバや日本橋でメイド喫茶が乱立してて
その上出来がガッカリなメイド服や、それってメイド服じゃねぇじゃん
というのが多くて(´・∞・`)ションボリックしているのですよ。
本格的なメイドさんコスしてる人いないかなぁ・・・
あーでも夏は暑いのでメイドさんコスしててもスカートが短かったり
するんだよっ!!!
あれはぼの的には邪道なのですよっ!!!
やっぱりメイドさんはロングスカートがイイ(・∀・)
そしてあのスカートの中に顔をうずめたゲフンゲフン

さてと、今回はあいさつ回りするところ多いし
マイミクさんの顔を拝みに行く所も多々あるので
そろそろチェックしておこっと!
17日がたのしみだ^^


コミケの本の印刷代を入金するために駅前にいきました。どうもぼのです。

途中でお腹が痛くなったのでジャスコのトイレに寄ったんですが
手を洗ってる時に髪が目にはいって痒くなったので
目を少しこすったらコンタクトレンズが外れちゃいました。
で、落ちたコンタクトを拾おうと手をのばしたら
自動で水が出てきて終わった・・・orz

コンタクトがないと何も見えないぼのはそのままコンタクトレンズ屋に
行って新しいのを購入しようと待合室で並んでいたら
顔なじみのコンタクト屋の女性スタッフの人が話かけてきたので
にこやかに返事を返してました(紳士ですから)
するといきなり、「今日はエロい格好してますねっ」っと言ってきたんだよっ。
まぁたしかに今日は暑かったので前がくぱぁと開いてる服着てたけども
ぼのは男だぞっ!それなのにエロいのかっ???
とっさに「ナース服着てるあなたのほうがもっとエロいですよっw」
って言いそうになったけれどよくよく考えるとぼのは別に
ナース服にはムラムラしないので
「貧乳ですけどねっ、見ます?」と返しておいた。うん、完璧だねっw
そしたら、「もう見ましたよっ」という言葉を残して奥にひっこんでいった。
面白い変な人だなぁとオモタ。

でコンタクトを買ってからてこてこ郵便局の方に歩いてると
オープンしたばかりの美容院のチラシを配ってた。
見てみると今日ならカットの金額が半値で二千円ちょっとになってたので
安いし行ってみる事にしたんですよ。
もう髪の毛もずいぶん切っていなくて仕事場の人達に
「昔のジャニーズの奴みたいな髪型になってる」と言われ続けていましたからね。
でもくせっ毛だからしょうがねぇじゃんヽ(`∞´)ノ
ちなみに美容院と看板をかかげてる店には行った事なかったんですよ。
大体は床屋というか散髪屋にいってたからねー
あんなオサレな所行ったことねぇわ。
そんなこんなでちとガクブルしながら行ってみると
半値にもかかわらず客は4人しかいなかった。ズコー!
スタッフは10人くらいいるのにね・・・
なので待たずにすぐカットしてもらえた。

「どのようにしましょうか?」と聞かれたので
「前髪は目にかからない程度にしてもらって、後ろと横はすぐにのびちゃうんでかなり短くして、髪の量が多いからすいてください。
あっもみあげは自然な感じでよろしくお願いします><」
と言ったら
「要するにカッコよくすればいいんですねっ」って返されたっ
( ゚д゚)ポカーン
(゚д゚)
なんとなく客が少ない理由が分かった気がした!
まぁぼのに合うような髪型にしてくれるならいいや、安いしな
と思っていると頭にほかほかのタオルが巻かれたっ。
ぼのこれ好き!!!
毛をやわらかくしているんだろうけどもこれをされるとほわわ~んとして
うとうとしてくる。
だがあの言葉で目が覚めたっめがっさ覚めた!

「お客さんの服、前が大きく開いていてちょっとえっちぃですねっ」

Σ(゚∞゚)!!!
それ言われるの今日2度目じゃねぇかYO。
もしかしてあれか?女性は結構男の胸元をまじまじと見てるのかっ
エッチなやつらだなっ!!!
でも今回はうまい返しが思いつかなかった。
「あはは、さっきも同じ事言われましたよ」と返すのが精一杯だったですよ。
ぼの撃沈・・・orz
そのあとカットにはいったんだけどもぼのはいつの間にか寝てた。
全力で寝てた。

で起きると髪型がなんか・・・今のジャニーズの方々みたいになってて
驚愕したっ。
知ってるか?あの方々の髪型ってイケメンでないと似合わないんだぜw
ぼのは当然イケメンじゃないのでにあわねぇぇぇぇ。
ただの背伸びしたオサーンになってやがるっ!!!
美容師さんたちは似合う似合うっとか連呼してたけど
そんな連呼されると余計似合ってないように思えるんですけど・・・
まぁ向こうは仕事だから似合ってなくてもそう言うわなぁ。

そのあとは頭洗われて髪をセットする時に何人かの美容師さんに
いろいろな髪型にセットされぶっちゃけ遊ばれながら
やっと解放された。
まぁ値段やすかったし贅沢はいえないけども
もう正規の値段になったらここには来る事ないわっ。うんw
そう思いながらダッシュで自宅に帰り頭洗って仕事場にいきました。
ほんとつかれた~><


ふいー、やっと脱稿しました。どうもぼのです。

まー原稿は午前中に終わってたのですが
印刷所にデータを送ってから確認のメールが送られてくるまでは
入稿が終わったことにはありませんからねっ
で、先ほど確認のメールがきたという訳なんです。

さて以前から脱稿したあかつきには寿司食いに行くと言ってた
ぼのなんですがなんと!
いけませんでした!!!
この時を楽しみにぼのは昨日の夜から何もくってねぇんだぞー(´・∞・`)

なーんか仕事場にいったらさ、皆アキバにいくとか言って
全員いなくなりやがるんですよっ。
ちょっおまっwww
さすがに1人で行くのも寂しいので今日のところは諦めました。
それに入稿の確認メール待ちだからアキバにもついていけねぇし(´・∞・`)
しかも使ってたキーボードがほんとにいきなり壊れるしっ
ここ数日間まったく女子中高生見てないから目の保養にもなんないし
なんだかふんだりけったりですよヽ(`∞´)ノ
神も仏もいないのかのぅ。

でももう昨日のポテチから何も食べていないぼのは
あまりにもお腹がすいたので食料を探したら
そうめんと野菜しかなかったよ。
けど外に行くのももう面倒になったのであるだけの材料つかって
料理してやったわー
まずは普通に「冷やしそうめん」
納豆とオクラがあったので「ねばねばそうめん」
カレーのルウが1つだけ転がってたので「カレーそうめん」
野菜を切って皿に盛り付けてそうめんのっけてドレッシングかけた「サラダそうめん」
4品も作ってやったわぁぁぁぁ。
そしてお味は
ウマ!ウママ!((゚д゚三゚д゚三゚д゚))ウッマー!

・・・でもお寿司たべたかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

あっ、同人の詳細はまた追ってあげますね^^


 | HOME | 

プロフィール

ぼの

Author:ぼの
自由気ままなグラフィッカー「ぼの」でございます。
日常で起こった事や思う事などをちょこちょこ書いていきますので
よろしくお願いいたします><

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
