きちゅ!

自由気ままなグラフィッカー「ぼの」の日常日記

«|2008-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


hyousi

夏コミで出す本の表紙ができました。どうもぼのです。

今回はバンブーブレードのたまちゃん本です。
ほとんどたまちゃんしかかいてないから表紙もたまちゃんのみ(笑
そしてパンツがみえてる理由は・・・中身みればわかりますwww
まだ中身はできていないので今は表紙だけですが
できたらまた報告しますよんw

中身はペン入れ中なのですが
今日は仕事が終わってからご飯食べた後油断して寝てしまった。
そして日付が変わってから起きた・・・
ちょっ、まじやべぇ。
締め切りの日がもう今週中なのにぃぃぃぃ。
配られたカードで勝負するしかないのに
カードきり忘れてたみたいな感じですな。
マージャンでいうとカンできるのにしなかったみたいな???
まぁそんな感じかなぁw



撮りためていたビデオを流しながら作業してます。どうもぼのです。

番組の合間にCMも写っているのでみていると
ヴィッツのCMがあってそこにリラックマがいた。
なんじゃこれ、めっさかわいいんだけどもwww

今までリラックマに関してはとくに印象もなく
ただのディフォルメされたクマがだらだらとしてる程度としか
思ってなかったんだけど
このCMのはいいな。特にもちをびろーんと伸ばしてる所は
とても気にいった。
これは人気でるわな。
一家に1匹リラックマ。いいかもしれん!!!

あとで調べてみるとだんご食ってるのもあるんだなw
そしてお尻ぽりぽりかいてると・・・
おいっ!これまるっきりおっさんの行動じゃまいかっwww
でもクマがやるとかわいい不思議!!!

けどこのCMもうずいぶんと前からしてるのな
全然しらなかったよ・・・



bifo

描いてる本人が一番びっくり。どうもぼのです。

で、見て分かる人は分かると思いますがこれ
ぼのが描いた、たまちゃんなんだぜ!
何この変化ワロスwww
しかもこれ、前回から3ヶ月しかたってねぇのにな。
なんということでしょう。

色は変えたからまぁしょうがないとしてもだこの変わりようは
カタログのカットみただけじゃわかんねぇ状態になってるよ!!!
ふーむ、資料片手に描いたからあまりぷにらなかったのかのぅ?
くっ、手を加えるともれなくぷにぷにになると言われたはずのこの私がっ

まっでもいいや~気にしないでおこっと(゚∀゚)アヒャ


鼻じゅるです。まったくとまりません。どうもぼのです。

ぼのはアレルギー性鼻炎で特にホコリに対して敏感なのです。
この時期はクーラーの稼動時期ですのでクーラーがついてると
部屋のホコリが空気の循環によって空気中に舞うのでそれが原因で
鼻じゅるになるのです。
なので「掃除しろよ」と言われるのですがどんなに掃除しても
まったくホコリがない状態は物理的に無理~。
まぁそれも1ヶ月もすれば慣れて症状は治まってくるんですけどね。

で、その状態の時は常に鼻汁で鼻が満たされているので
鼻をすすると鼻に水が入った時と同じ状態になり
おめめが( ´;ω;`)ブワッってなる。ぶっちゃけ痛い><

ご飯食べてると口で息が出来ないので無理やり鼻で息をしようとすると
当然のごとく( ´;ω;`)ブワッっとなって涙ながしながら上を向いてると
「そんなに感動するほどその飯うまいのか?」と言われた。

ほう!何かをしながら涙を流してると感動してる様に見えるのか!!!
だったら、今なら
携帯のメール見てても感動!
ニコニコやってても感動!
双葉見てても感動!
ゆかりんの写真見てて感動!
ツインテールの娘を見て感動!
ディズニーランドにいく電車にのってわんさかいるおにゃのこ見て感動!
女子高生のチェック柄のスカート見て感動!
駅でパンチラやブラチラが見えて感動!
という風に見えているのですねっ!
けしからんっ、実にけしからん!!!

ぼのはもうちょっと真面目に生きてますよ(`・ω・´)シャキーン


バンブーDVD6本目が届きました。どうもぼのです。

いやぁぁぁぁほうぅぅぅぅぅ!!!
銭湯回の補完きたぜーーー
つーかEDグッジョブすぎるぜ~
特に町戸高のメガネなしの原田がストライクだぜ!
ど真ん中すぎる><
つーかもっとはやく情報くれよ!
もう原稿書き直すのは無理だぞぉぉぉぉ。

そして珠ちゃんはやっぱりかわいすぎた。
なにこれ、魂抜かれるwww
もう辛抱たまらん
こんな珠ちゃんにいろいろ出来るなら変態と罵られようが
踏みつけられようが一向にかまわん(・∀・)

地球に生まれてよかったぁぁぁぁヽ(´∞`)ノ


夕方に仕事場で会議のはずが急遽アキバに変更になった。どうもぼのです。

で、会議が終わってから資料用にフィギュアが必要になったので
ラジ館にいったのですが、目的の店の海洋堂が休日だった_| ̄|○

まぁ気を取り直して今度はボークスに行った。
臨時休業日だった・・・_| ̄|○

なんぞこれ!もしかして今日は呪われてるんじゃねぇか?
目的の所がすべて休みなんてありえねぇ。
なんだか嫌な予感がするっ!!!

そう思ったので、今日はもう大人しく喫茶店に行って原稿の続きでも
しようかと移動してる時にかばんの中に入ってる本を取り出そうと
してごそごそしてたら鞄の取っ手が取れた・・・_| ̄|○

そうですか、そうきましたか。まさかそう来るとは予測できませんでした。

そんなわけでもう5年以上も使っていたお気に入りの鞄を失い
呆然としながら帰ってきますた。
ほんと涙でてきたわ・・・


ひょんな事から高校時代の連中とメッセすることになった。どうもぼのです。

まぁ少し前のことなんだけどね。WindowsLiveメッセンジャーしてたんですよ。
なかなか上がって来ない連中なんだけどめずらしく複数人で
あがってきやがったからプチメッセンジャー同窓会みたいになった。

しかしこやつらはオタではない、ただのパンピーなのだ。
アニメや漫画などの話題は一切出る事が無く
懐メロや高校時代の出来事などの会話が粛々と行われたw

そんな中、「おまいらどうして理系にすすんだんだ?」という話題になった。
ちなみに今回の会話してた連中は皆同じ学年唯一の理数系のクラスメイトだったんですよ。
まぁ皆は「数学が得意だから」とか「研究職に就きたい」とか「英語と国語系が嫌い」だからとか言ってたんだけど、ぼのは

「ペットボトルロケットを授業で打ち上げる事が出来るからwww」

と答えると皆( ゚д゚)ポカーンというAAを送ってきやがった、あるぇ?

いやだって、1年の時の授業中に外見てたら2年の理系クラスの連中が
ペットボトルのロケットとばしててめちゃめちゃ楽しそうだった。
「おれもやりてぇぇぇぇ」と思うのは道理じゃね???
めちゃめちゃ飛ぶんだぜ?ドキがムネムネしちゃうじゃないかっwww
あと他にも物理や化学でいろんな実験してたしな。
ぼの実験大好き~ヽ( ^ω^)ノ!

だ・け・ど・ぼの達が2年になった時は進学に力をいれるとか何とかで
実験の類がほとんどなくなった。俺涙目(´;∞;`)ブワッ
すべてが机上の空論ヽ(`∞´)ノオモシロクモナントモネェ

そんな感じで皆からは「お前の人生軽いなwww」とかめちゃめちゃ言いますね状態になったんだ。
いいじゃんね、別に(´・∞・`)

あとは男ばかりが集まっていたので当時のしょっぱい状況の話になるわな。
ぶっちゃけ、女子の話だわ。
だがしかし、皆待ってほしい。俺達は理系だったのでクラスには
女子がほとんど居なかったんだよ!!!
席替えの時にとなりにどんな女の子が来るんだろう?とか
消しゴム落として拾おうとしたら隣の女の子が拾ってくれようとして手が触れたとか
夏の制服で前の席の子の透けブラがみえてドキドキしたりとか
しゃがんで床に落ちてる物を拾おうとして顔をあげたら椅子に座ってる子のパンツみえたりとか
そんなのがなかったんじゃぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
なんでじゃぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァァン!

そんな話してた。
男ってバカですねwwwこの歳にもなってまだこんな事言ってるんですよ。
でもまぁそうゆう生き物で生暖かい目で見てやってくださいねw
ええ、悪気もないんですよ、ただ期待はしてたというだけの事なんです><

そして夜も更けてきたのでそろそろお開きにしようかと言う時に
とんでもない事を言い放った奴がいた。

「よくよく考えたらさ、理系は研究職に就かなかったら何も意味ないわ
そして俺らが就いてる職業って結局、理系じゃ無くてもなれるよなwww」

( ゚Д゚)!!!
じゃぁ俺達は女子高生達と一緒に居られる貴重な時間をわざわざドブに捨てたという事か!
大好きなチェック柄のスカートを眺めならがの幸せな学生生活を送れたというのにっ
そして学校を卒業して何年もたってから気がついた真実。
理系めっ!てめぇは俺を怒らせた
そう、たった一つのシンプルな答えだ… てめぇは俺を怒らせた
ドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!


とうとう始まりましたね。どうもぼのです。

いや~釘宮病の方々はもう歓喜ですね。くぎゅぅぅぅ~って感じでw
しょっぱなからツンデレッぷりを発揮しすぎ。
でもね、もうここまできたらちゃっちゃとやる事やっとけい!と
思うんだけどもねぇ。

シエスタ好きなぼのとしましては今回はあまり出番なかったのでションボリック
でしたがあいかわらずかわいかった(*´Д`*)ハァハァ
かわいすぎるのでぼのはこの娘とケコーンするっ(`・ω・´)シャキーン

にしても才人はかわいそすぎたな。
あまりにもひどい仕打ちすぐるっ( ´;ω;`)ブワッ
いくら照れてたからってねぇ・・・


今、アキバに参上してます。どうもぼのです。

暑さに強いと定評のあるぼのですが
さすがに今日の気温と歩き回ってるせいか汗だくのつゆだくでございます。
ぼの汁いかがっすか~。

で、さすがにたまらないので涼みにファミレスに入ったら
そこは南極だった!
けっきょく南極大冒険ってレベルじゃねぇぞ~。
ええ、もうガクブルですよ。
どうしてアキバの室内はどこもデ○専用の設定なんだーーー
おかげで一緒にいってた奴は至福の喜びって顔してましたよ。
なんかめちゃめちゃ悔しいんですけど・・・

でね、丁度昼時ということもあったので食べ物オーダーしたんだけど
一緒に行った奴は冷やし中華、ぼのはグラタンwww
何この温度差(・∀・)
だって寒いんだもん、飲み物だってホットコーヒー頼んだんだもん。
まぁぼのだってまさかこの時期にグラタンなんて冬の食べ物頼むとは
思いもよらなかったさ。
だが、ぼのの体はこれ以上体温が下がるとやばいと危険を察知し
グラタンを選んだ、うんそうにちがいない。
だからめちゃめちゃ美味かった(゚∀゚)

ちなみに隣では冷やし中華のあとにカキ氷をオーダーしてた。
超えられない壁があるなぁと痛感した今日の午後


超ショック・・・どうもぼのです。

いやね、仕事場からの帰り道にいつもぼのが通るとひょっこりと
塀の隙間から顔をだすコーギーがいるんですけど
ちいさくてかわいらしい(*´Д`*)
そして、たまにビーフジャーキーをあげているのですよ。
んで今日もビーフジャーキーをあげようと買ってきて
コーギーの前でジャーキーの袋あけてたら
「私もあげたいっ」と後ろから声したんで振り向くと
男女2人の子供とパパンらしき人がいた。
まぁ仕方ないのでジャーキーを2つに割ってその子たちに渡してあげたんだけどね。
そしたらコーギーは速攻でその子達になついてた。
尻尾ふりまくりっ。
でもぼのはなにもあげていないのでぼのがさわってもあんまり尻尾
振ってくれない( ´;ω;`)ブワッ
やっぱり餌がないとだめなのかっ!
もうずいぶんと仲良くなったとおもってたのに(ノД`)・゚・

ちょっとマジで凹みました・・・


クーラー戦争の時期がきました、どうもぼのです。

仕事場には常に何人かいますがこの時期になるといつも部屋の温度でもめる。
ぼのは寒がりなのでまだクーラーはいらない、窓あけっぱーで十分なんだけど
もう一人が暑がりなのですぐにクーラーをつけようとする。

ぶっちゃけ、ぼのが丁度いい=もう一人は暑い ぼのが寒い=もう一人は丁度いい、こんな感じ。
だからいつもクーラーがついてたらぼのが消し、10分もしない間にまた
クーラーをつけられるといういたちごっこ。

まぁこれをかれこれ4年は続けているのでもう慣れたけど
今日はちと変化が起きた。
なんか送風口から水がものすごい勢いでたれてきたのですよっ。
下にはコピー機やらファックスがあるのでもう大変だ!!!
仕方ないのでクーラーを分解してみたけども手が出せない所までしか
分解できないのでもうどうしようもない。
下手に手をだすと電源を切ってても感電するしなっ、皆気をつけろっ!!!

そこからは当然クーラー使えないのでクーラーのない生活スタート!
でもぼのは丁度良い気温なので汗だくになってる人を見ながら
「ざまぁwww」と言ってみた。
そしたらぼのの冷え冷えのジュース全部飲まれた(´・∞・`)ヒドイ

1時間もするとさすがに耐えられなくなったのか
どこからともなく持ってきた細い棒をつなげ合わせて
クーラーと室外機を結ぶホースに突っ込みだした。

ごそごそすること十数秒、ゴボゴボゴボという凄い音とともに
室外機のところから大量の水が流れ出した!
もしやと思いホースにクーラーを掃除する液体を流し込み
通りをよくしたらなんと直りやがった!水ももれてねぇぇぇ!!!

そこからはもうずっと相手のターン
1時間以上つけてなかったんだから今回はクーラーを1時間つけると・・・
ええ、もうぼのはずっと長袖着てガクブルで耐えてたよ。
くやしいのでそいつの丸く育ったお腹をぼよんぼよんしまくってやったヽ(`∞´)ノ
ぼよんぼよ~ん。


1ヶ月ほど前から足首が痛いので接骨院に行ってきました。どうもぼのです。

受付にいた人は全員若い女性の方でした。
初診なのでいろいろと書類に記入しながら待っていると
担当になる女性の先生がやってきた。
見た目年齢はぼのよりちょい下くらいかなぁ?
でね、診察するために先生が「靴下はぬぎぬぎしてくださいね」と
言ってたので脱いだんだけど、この時は特に何も思わなかった。
ええ、この後にぼのを待ちうける運命なんてまったく予想してなかったよ。

一通り痛めた患部の診察が終わり、患部の周りの筋肉をほぐして痛みをとる治療を行うために仰向けになって待っていたら先生が
「じゃぁ今からこの器具をつけるために患部にちゅっちゅしますね、痛かったら言って下さいね」と言った。

Σ(゚Д゚;)

驚いて先生を見ると患部に吸盤を吸いつけてた。
ああ、そうゆうことか。ぼのはてっきり

「やっそんなに強く吸っちゃ・・・あっ・・・らっらめぇぇぇぇ・・・」

となるフラグがたったと思ったよ、ちっ(´・∞・`)
で、この器具は吸盤から電気を流して筋肉をぴくぴくさせてほぐし血行を
良くするものなんだけどもこの時も

「じゃぁゆっくりと電気びりびりさせていきますね。
ビクンビクンしたら教えてくださいねっ」と言ってた。

Σ(゚∞゚)!!

「ビリビリ・・・ビリビリきてりゅぅ・・・あふっ・・・そっそんな事しっしたら・・・んんっ・・・いやぁ・・・何かっ何かくりゅぅぅぅ・・・ふあっふあぁぁぁぁぁんっ」
ビクンビクンッ
となったら言えばいいんですね。わかります。

そんな事を考えながら横になってるとあっという間に治療しゅーりょー。
ひさびさに我ながらすごい妄想を展開させたもんだと自分に関心しながら
受付にお金払いにいったらスーパー賢者タイムに突入!!!

だって受付の人、超ムキムキのおっちゃんに変わってたんだもん。
ちょっち怖かったし(´;∞;`)ブワッ
病院で変な事考えてた罰ですかね。反省しときますね・・・


巷ではやってるようなのでぼのもしてみた。

【名前】
ぼの

【性別】


【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
ポルトガル

【本当の職業】
軍人

【占い師に言われた私の前世】
自動販売機

【年齢をカミングアウトします】
イケテル67歳

【ジャンル】
クリエイター系

【誰にも言えない特技】
将棋

【口癖】
ビックになってやる

【タイプの異性】
ローラースケートが得意な子


前世が自動販売機・・・orz
生命すら宿ってないじゃまいかwww
でもイケテル67歳ならよい歳のとり方してるんだろうから
これはこれでOKかな。
そうか、ローラースケートがいいのか・・・

やってみたい人はこちらからどぞーhttp://uraprof.jp/


えーと日記はこちらで更新することにしましたよっ。どうもぼのです。

ええ、日記の保存やら移動が面倒でちと億劫になりまして
ブログなら気軽に更新できるかなぁと思った次第ですよ。
まっ、コメントもつけられますしね。
ですからお気軽にコメしてやってくださいな。

日記で上げた絵はHPのTOPでも見られるようにしまするるる~
それではこれからもよろしくお願いいたします><

ちなみに絵はこげさんから借りてきた。かわいいですよねw

ぼの

 | HOME | 

プロフィール

ぼの

Author:ぼの
自由気ままなグラフィッカー「ぼの」でございます。
日常で起こった事や思う事などをちょこちょこ書いていきますので
よろしくお願いいたします><

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
